オフィシャルブログ

現代仏壇 プログレ ~翠光堂仏壇店(大阪)~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。翠光堂です。

淡路店に現代仏壇の新商品が入荷しました。

IMG_2426IMG_2427

その名も「プログレ」

ピンクフロイド?キングクリムゾン??と頭をよぎった人は同世代以上の方です。プログレッシブロックじゃなくて、「進化・進歩」というフランス語からきていると思います。

その進化の通り、扉前面はステンレス!おお、なんかかっちょいい。存在感あるけど、シルバーで見た目の重さは少ないです。扉の合わせ目でセンターを縦に木製のパーツが入っていて良いアクセント!

IMG_2424

 

扉はサイドに折りたためます。開いた時はシルバーが見えないので、慎ましくもしっかりとお祀りの対象としての役割を感じます。扉のセンターにあった木製パーツは、正面を向くようになり、額縁みたいな雰囲気になって、これまた良いアクセント。

大きさは幅39cm、奥行き33.5cm、高さ41.4cm、縦横はとてもコンパクトですが、しっかりと奥行きがあるので、内部も広く仏具が並べやすいです。

具足には現代仏具のソワレⅡピンクを入れてみました。黒い内部に、エレガントに映えたピンク色が素敵です。

淡路店の入口を入ってすぐの所に置いています。画像よりも実物の方が良いです。ぜひ見に来てください。

翠光堂 阪急淡路駅前店 0120-599-510