オフィシャルブログ

COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール ~翠光堂仏壇店(大阪)~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。翠光堂です。

「COOL JAPAN PARK OSAKA」2019年に出来た大小三つの劇場。明石家さんまさんがそれぞれに「WW」笑い「TT」楽しい「SS」すっごいせまいと名付けた、大阪の最新劇場。ニュースで見ていて、気になってましたが、今回やっと観に行けました。

IMG_2434IMG_2435

 

大阪城公園の中にあり、緑に囲まれたとても環境のいい立地です。JRか地下鉄の森ノ宮駅からも歩いてすぐ。

開演まで時間があったので、少し散策すると公園内にスタバ、ベーカリー、ローソンとかあって、お茶や食事を店内外とわず、それぞれのスタイルで楽しむ風景が広がっていました。あ~良い景色だ~。

肝心のWWホールは、一階席のみで1,000人越えを収容する大空間。今回の演目にはなかったけど、空間全体をプロジェクションマッピング演出が可能だそう。

僕はJ列(前からA列)だったんですが、めっちゃ良い。ステージ全体を見渡すこともできるし、役者さんの表情もよく見える。はじめ座った時の印象よりも近い。

座席もある程度広さがあるので、座り心地も良好。各座席の前にドリンクホルダーの様な装置がついていましたが、これはきっと傘立てなんだろうと落ち着きました。

色んな有名人や劇団が公演を行っているみたいなので、また行きたいです。