オフィシャルブログ

秋の北海道市場 阪神百貨店 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。翠光堂です。

北海道に行ってきました。。。という位楽しかった阪神百貨店「秋の北海道市場」へ行ってきました。

IMG_0005

森町のダイカスモーク。入って早々に近付いたお店で、威勢の良いお姉さんに試食の連打。これがめちゃくちゃ美味しい!!

端から順番に出してくれるんですが、どれも旨味が凝縮された超一級品。思わず買っちゃいました。まだフロア入って数分しか経ってないのにw

「お酒とかと一緒に向こうで食べれるよ~!」と案内されたら、「立ち飲み喰い」スペースが用意されていました。ここは昼から北海道ビールでしょ!来て早々、最高!!

撮るのを忘れましたが、ウニ、いくら、カニの海鮮丼も頂きました。そこに確かに北海道がありましたw

IMG_0006

北海道と言えばこれも逃せない。ソフトクリーム!濃いこいミルク味でした。

IMG_0007

外に出たら絵に描いたような空で、幸せな休日の昼下がりでした。