オフィシャルブログ

窓掃除 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。翠光堂です。

クリスマスが終わり、いよいよ年末まっしぐら。大掃除も本格化してまいります。

お仏壇&お仏具のお掃除を簡単にまとめた記事もありますので、参考にしてみて下さい。

お仏壇の大掃除(仏壇本体編)  お仏壇の大掃除(仏具編)

お家のお掃除で、中々腰を上げにくいものの一つ「窓掃除」寒いし冷たいし、イヤですよね~。僕の住む小さなマンションとかは窓が少ないのでまだましなんでしょうが、一軒家の大きなお家となると、窓の数を数えただけでクラクラしそうですね。

窓拭きにも、今まで色んな道具を使ってきましたが、洗剤の拭きむらが残ったり、角に道具が届かなかったり、むず痒い思いをしてきました。結局これが一番良い。。。

four-piece_4589672883174

水切りワイパー!軽く絞った雑巾でガラスの汚れを落として、ワイパーで水を切っていく。めっちゃ綺麗になりますね。乾いたタオルを平行に動かして上手にやれば屋内側も使えます。

窓が綺麗になると、日の入りも多い気がします。初日の出をいっぱいお部屋に入れる為にも、晴れた日をめがけて窓掃除へレッツゴー!!