オフィシャルブログ

MacBook Pro ~翠光堂仏壇店~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。吹田店の髙橋です。

職場のパソコンは全部ウインドウズですが、自宅ではMacを使っています。

先日愛用のiMacが電源を入れると暫く考え込んだ後、

駐車禁止のマークが出て、立ち上がらなくなりました。

耳を当てて問診ををすると、いつも聞こえない「コッコッコッ」と微かに聞こえます。

何度か立ち上げなおしたり、別の立ち上げ方を試したりしましたが、

駐車禁止から脱出出来ません。ネットで事象を調べても悪い結果ばかり出てきます。

様々なデータを蓄積していたので、それはそれは慌てました。

八年近く酷使してきたので、もう疲れてしまったのでしょう。

どうしよう、どうしよう、、、、、、わかった!!

新入りを導入するいい機会だ!早速、ヨドバシカメラ梅田へ。

前々からラインナップはチェックをしていたので、その物の前へ直行。

アップルショップの店員さんを呼んで、とりあえず今の事象と僕の意向を説明。

「それでは、やっぱりMacBook Pro13インチですね!」というお兄さんの笑顔で腹をくくりました。

いやー、新しいMacは快適ですねー。レスポンスの速さ、画面の美しさ、本体の軽さなどなど、

Macを触る時間が圧倒的に増えています。

因みに起動しなかったiMacは翌日立ち上がってしまいました。(笑)

今の内にと急いでデータを転送。何とか事なきを得ました。

後は、これから一生懸命働いて、使ったお金を稼ぐだけです・・・。