オフィシャルブログ

カテゴリー別アーカイブ: 翠光堂仏壇店のお知らせ。~スタッフのブログ~

ごはんや一芯 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

こんにちは。翠光堂です。

神戸の友人のおすすめのお店「ごはんや一芯」へ

『リーズナブルで美味しい和食を!』をテーマにしたご飯やさんです。神戸三宮以外にも大阪の新地や東京の代官山にもお店があるそうです。

色々頼んで、どれもおいしかったけど、皆が驚いたのが「おひつめし」そのなの通り、おひつに入った白いご飯。これ絶品です。HPにもぜひご賞味下さいと書くだけあります。

0000483056-41636564845

 

調べてみると、ランチ営業をしているお店もあるみたいで、この美味しいご飯におかずの定食があるそうです。一人でもいけるやん!

 

 

御座候 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

こんにちは。翠光堂です。

img5ee977d80dd77_xl

 

回転焼き、大判焼き、今川焼、、、、地方によってこの和菓子の呼び名は変わるみたいです。関西では「御座候」(ござそうろう)でも通じます。

これは御座候という会社が出す回転焼き「御座候」という商品名。関西の駅中などにはよく見かけます。この会社の本社が姫路にあると今回初めて知りました。どこで買っても同じクオリティだと思うのですが、せっかくなのでと、姫センの帰りに買って帰りました。

プールではしゃいだ体には、いつもより甘味が染み渡りましたw

「大阪駅にもあるで!」とことだったので、また買いに行こう。

 

 

 

感染予防対策中です。安心してご来店くださいませ。 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

翠光堂仏壇店では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のために、消毒液の設置、徹底した換気、定期的に消毒液による除菌を行っています。また、スタッフの感染対策の徹底も行っており、手洗い・うがい、検温、消毒、マスクの着用を義務付けております。

アクリルパーテーションの設置するなど、感染予防対策を徹底しておりますので、安心してご来店くださいませ。

Print

対策にご協力いただき本当にありがとうございます。

翠光堂仏壇店

吹田本店 0120-577-510

阪急淡路駅前店 0120-599-510

姫路セントラルパーク ~翠光堂仏壇店(大阪)~

こんにちは。翠光堂です。

姫路セントラルパークに行ってきました。

83

姫センGo!Go!のCMで関西人にはお馴染み、遊園地、サファリパーク、プールが一挙に楽しめるレジャー施設。

僕ももちろん知っていましたが、来た記憶はありませんでした。午前中はプールを満喫して、午後からバスに乗ってサファリパークを満喫。入場券3,900円とサファリバス800円だけで、めちゃくちゃ楽しめました。

電車とバスを使って気分も小旅行。今回はスルーしましたが、姫路城をに立ち寄ってもよかったな~。

楽しい夏の締めくくりになりました!

京都マルシン飯店 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

こんにちは。翠光堂です。

京都の友人が、美味しい中華料理屋があるからと連れて行ってくれました。

IMG_9258

東山にある「マルシン飯店」

てっきり、小洒落たお店だと思っていたら、大衆感漂う入りやすそうなお店。そして行列w

IMG_9259

京都では有名らしく、朝の六時までやっていて、ランチから行列が絶えないそうです。老若男女問わず沢山のお客さんで賑わっていました。

IMG_9257

この天津飯、めっちゃ美味い!出汁効いて、玉子と相性抜群のとろみで、一瞬でなくなりました。餃子、酢豚、エビチリ、チンジャオロース、王道のメニューを注文しましたが、どれもめっちゃ美味しい!このお店家の近くに欲しい!

駅から少し離れますが、河原町からブラブラ観光気分で歩いていたら、知らない内に着きます。観光のついでにでも是非!!

マルシン飯店
〒605-0013
京都市東山区東大路三条下ル南西海子町431-3
京都市営地下鉄「東山」駅から徒歩で1分

兵動大樹のおしゃべり大好き。44 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

こんにちは。翠光堂です。

昨日8/20、大阪はフェスティバルホールで「兵動大樹のおしゃべり大好き。」を観てきました。

フェスティバルホールと言えば、その音響の良さで音楽家の聖地と言われる憧れのホールです。兵動さんも、いつかこのステージでトークライブをやりたいという夢を持っておられて、遂に2022年に実現されました。

前座にもジャズオーケストラを迎えて、いつもとは違う幕開けで観ている方もテンション上がりました。

IMG_9341 IMG_9344

初めは少し乾いた空気が、段々笑いで温められて、いつの間にかホールの隅まで笑いで埋められて、気づけばそこにプカプカ浮いている様な気持ち良さがありました。めっちゃ面白かったって事ですw

IMG_9346

最後に全員で記念撮影~。一体感出ていい空間でした。良い夏休みになりました!

 

菓匠あさだ ~翠光堂仏壇店~

こんにちは。翠光堂です。

淡路駅近辺の和菓子屋さんといえば「菓匠あさだ

お仏壇の入仏法要などで必要な紅白饅頭も扱っておられるので、翠光堂のお客様にも「あさださんやったらありますよ~」とご案内しています。

沢山美味しい和菓子が並んでいるのですが、その中の一つ「彩旬大福」というフルーツ大福をお客様に頂きました。

 

名称未設定 1

 

「いちじく大福」

先輩は「ぶどう大福」と「キウイ大福」

先輩から選んでもらいましたが、実は僕の中ではいちじくに決まってました。ラッキー!!

どでかいいちじくが皮ごとゴロン!いちじくの濃密な旨味、繊維質感、プチプチ感、トロっと感のいちじく好きにはたまらない食感。白あんと牛皮が優しく包むこの大福すげえ。美味しかった~。有難うございました。

このシリーズ、実は進化していて、切って食べれるように糸が初めから巻かれていました。ゆるくかかった糸の端はタグに引っ掛けられていて、それを左右にひけば綺麗に切れました。食べやすいし、写真も撮りやすい!

8/17~19夏季休業 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

翠光堂仏壇店は8月19日までお休みをいただいております。

夏季休業のお知らせ

誠に勝手ながら翠光堂仏壇店各店は、夏季休業のため、

8月17日(水)~19日(金)の三日間全店休業とさせて頂きます。

8月20日(土)から平常通り営業いたします。

尚、休業期間中もFAX、e-mailでのお問い合わせは受付いたしておりますが、この期間にいただいたお問い合わせは8月20日以降に順次、回答させていただきます。

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

8/17~19夏季休業 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

翠光堂仏壇店は8月19日までお休みをいただいております。

夏季休業のお知らせ

誠に勝手ながら翠光堂仏壇店各店は、夏季休業のため、

8月17日(水)~19日(金)の三日間全店休業とさせて頂きます。

8月20日(土)から平常通り営業いたします。

尚、休業期間中もFAX、e-mailでのお問い合わせは受付いたしておりますが、この期間にいただいたお問い合わせは8月20日以降に順次、回答させていただきます。

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

8/17~19夏季休業 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

翠光堂仏壇店は8月19日までお休みをいただいております。

夏季休業のお知らせ

誠に勝手ながら翠光堂仏壇店各店は、夏季休業のため、

8月17日(水)~19日(金)の三日間全店休業とさせて頂きます。

8月20日(土)から平常通り営業いたします。

尚、休業期間中もFAX、e-mailでのお問い合わせは受付いたしておりますが、この期間にいただいたお問い合わせは8月20日以降に順次、回答させていただきます。

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。