オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2026年10月3日

カメヤマローソク菜~大阪の国産仏壇専門店・翠光堂~

こんにちは。翠光堂です。

植物原料を配合した、環境にも人にもやさしいローソク「菜」シリーズ。火を消した後のにおいが気にならず、スス(油煙)もほとんど出ません。高気密性住宅の増加により、お線香もローソクも「香りと煙(スス)が極々微量」のものが多く選ばれています。

近年、短いローソクをお買い求めになるお客様が多く、今回その「菜」シリーズの最短「10」(燃焼時間約10分)を仕入れました。

IMG_2762

左は以前から大人気の「亀山五色蝋燭」ちょっとしたお供えにもよく選ばれています。右が「菜10」です。

IMG_2764

「菜」の特徴でもある白色が濃く、芯は若草色です。

お仏壇がコンパクトになってきているので、家事などの心配を考えると、目を離してもこれならまだ安心ですね。約300本入ってます。

現在の取り扱いは阪急淡路駅前店のみです。事前にお電話いただきましたら、吹田本店でもお受け取り可能です。