オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2015年9月4日

東芝サイクロンクリーナー トルネオ ~翠光堂仏壇店~

こんにちは。吹田店の高橋です。

自宅で使っている掃除機。

最近日増しに駆動音が大きくなっているような。。

排気もほこりっぽいし、今だに紙パック。

よくよく考えると、既に10年近く頑張ってくれていました。

そんな折、フッと目に止まったテレビ番組。聞き覚えのある声。

テレビショッピングの最大手「ジャパネットたかた」

最新掃除機の機能を実演しながら紹介。しばし見入っていました。

(あ~、こんなん欲しいな~)とボケッと見ていると、お値段の時間。

バン!「59,800円!」

(高い!そんな予算は出ません。)チャンネルを換えようとすると、

「待って下さい!今なら古い掃除機を20,000円で買い取ります!」

(ほー、でも40,000円でも高いわ~。)と目をそらすと、たたみ掛ける様に、

「今だけ、さらに10,000円割引!!!!」

テレビで前社長がおさらいをしている時には、電話を掛けていました。

妹に「まんまとやられてるやん!!」と笑われました。

直ぐに商品が届き、古い掃除機も引き取ってもらえました。

早速、開封して、どうせならとテレビで一番魅かれた事を実践。

前日に最後のお勤めをしてもらったじゅうたんをもう一度吸いました。

すぐに空の集塵ボックスに埃が集まり出しました。思わず歓声を上げていました。

コンパクトで音も小さく、手入れもしやすい。

これでまめに掃除をするようになります。。。ように。