オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2015年9月5日

カメ×アクアリウム14 ~翠光堂仏壇店~

こんにちは、吹田店の海東です。

水槽用に底に敷く砂も買ってきたので早速設置しました。

外部式フィルターを設置。

本当にデッカイです。その分すごい仕事してくれそうです。

~1日目~

濁ってます…(笑)

底砂はこれでもか?って位によ~く洗ったつもりなんですが、それでも

こんな感じです。前の30cm水槽にはなかった大きい石が増えてます(笑)

 

~2日目~

汚れが沈殿したのか随分と濁りは消えて落着きました。

まだ生体は入れてません。フィルターだけ回してます。

早く環境が整う様にと、前の水槽の水を少し足してます。

 

~3日目~

とりあえず、バクテリア繁殖の為、魚を投入。

 

~4日目~

左上の排水をシャワーパイプの水流がきつすぎるので透明なお椀

みたいなのに変えました。水流が穏やかになっていい感じです。

ただ、すこし水が生臭いのが気になります。

ちなみに石が増えてます(笑)

 

~5日目~

前の30cm水槽用の照明なので少し暗いですね。

先に投入した魚たちが元気そうなので、前の水槽からも魚を

引越ししました。 あまりの環境の変化に様子を伺っている感じ?

 

~9日目~

結局60cm水槽用の照明も買ってしまいました。。。(笑)

で、肝心のカメさんはまだ引越ししてません^^:

もうちょっと様子見てから引越しさせる予定です。

とにかく水槽をいじったり、眺めたりしているのが楽しくて楽しくて

仕方がないです。

しばらく落着いていたアクアリウム熱が完全に再熱しました。

またペットショップにちょいちょい出没するようになりそうです…(笑