オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年5月18日

JR淡路駅 ~翠光堂仏壇店~

こんにちは。翠光堂の髙橋です。

JR東おおさか線の開通により、阪急淡路駅前店へのアクセスがJR線でも簡単になりました。JR淡路駅からの道順をご説明します。

①JR淡路駅、西口外観と改札風景

JR淡路1s JR淡路2s

②改札を出たら西口(左手)から外に出て下さい。柱には仮設ではありますが「阪急淡路駅」の文字が見えます。

JR淡路3s JR淡路4s

③斜め右手、コインパーキングと茶色いビルの間を進んで下さい。まだ横断歩道も出来ていませんので、車には十分ご注意を下さい。

JR淡路5s JR淡路6s

④途中、こんな黄色いのぼりが出てきたら正解。親切な目印。

JR淡路7s

⑤商店街のアーケードが見えてきました。そのまま進んで下さい。

JR淡路8s JR淡路9s

⑥商店街には色んなお店が並んでいます。「あさだ」さんのお菓子美味しいですよ。

JR淡路10s JR淡路11s

⑦一旦アーケードが途切れて、またアーケードがあります。でもそこは右へ。

JR淡路12s JR淡路13s

⑧阪急「淡路」駅が現れます。駅舎の右手の緩い坂道を下りて下さい。

JR淡路14s JR淡路15s

⑨突き当りを右へ。坂道を今度は上って来てください。阪急の高架工事中なので、駐輪難民が沢山あります。気をつけて下さい。

JR淡路16s JR淡路17s

⑩上った先をもう少しだけ直進すると、左手にお店が見えて参ります。意外と車の往来がありますので、この辺りも車にお気をつけ下さい。

店舗斜め修正s

所要時間は約5~6分という感じでしょうか。お電話いただければお迎えにもあがりますので、遠慮なくお申し付けください。

翠光堂 阪急淡路駅前店 0120-599-510