オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2020年6月18日

大阪北部地震 ~翠光堂仏壇店~

こんにちは。翠光堂です。

二年前の6/18に起きた大阪北部地震。

茨木市に住む僕は大きく生活を変えるきっかけとなりました。

地震で恐怖を感じ、日常生活が送れなくなるストレスの大きさは、その前の自分ではとうてい想像できないものでした。

コロナ禍でまた日常が奪われ、普通に生活できる喜びを味わいました。

自分の生き方や考え方をもう一度見つめなおし、考えたいと思う日になりました。

セブンプレミアム ゴールド カフェラテ ~翠光堂仏壇店(大阪)~

コーヒーをよく飲みます。もっぱらコンビニの100円コーヒー。

いつもはホットのブラックですが、この日は何となく目についたこれ

ecc06f3290e3b87926cf107fe0694650ada2ed9d_4970020110118

セブンプレミアム ゴールド カフェラテ ノンスイート

このプラカップタイプの砂糖が入っていないカフェラテ、何種類か飲んだ事ありますが、なんかもう一つ足りない、というか薄いという印象でした。今回は金色に光るパッケージと税込213円と中々な強気の価格に惹かれ買ってみました。

生乳たっぷりのミルクが口当たりよく、4種類の豆を2種類の焙煎機で深煎りに仕上げたというコーヒーはめっちゃエッジが効いてて、まろやかな感触にビュン!と際立ちます。美味しい~。たっぷりの氷を入れたグラスに注いで出されたら、もうそこは良い感じのカフェですw

ただ、普段牛乳系を摂っていないせいか、めちゃくちゃお腹が緩みましたw大変でしたw牛乳弱い方は気を付けて!