オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2026年1月21日

ステンレスボトル~大阪の国産仏壇専門店・翠光堂~

こんにちは。翠光堂です。

ステンレスボトルを新調しました。以前使っていた物のパッキンがバカになり、カバンの中がエライことに数回なり、新調を決意しました。

SNSやネットのレビューを読み漁り、やっぱり国産の保温保冷が凄いという事で、馴染み深い象さんと寅さんで迷っていました。

41iK3EVYI1L

タイガー 真空断熱炭酸ボトル360ml

角度のついた取っ手付きの蓋、持ちやすい太さ、食洗器OK、それなのに炭酸も入れれるって!炭酸OKのやつってもっとデカいイメージでした。外から見える所には弁がないのに、炭酸OKってどういう構造?とも思いながら、これに決定~。

中の口が触れる部分も優しく、飲みやすいし、飲み物の味を損なわない。

IMG_2294

地味な所ですが、蓋についた取っ手の角度が絶妙で、持ちやすさは勿論、蓋を外して裏返して置いたら、いい角度になってくれる所。転がったり、角度が急すぎない。さらにはゴムのパッキンが元々茶色いので、汚れが目立ちにくい。小さい物体に日本人の気遣いがギューーーーっと詰まっています。素晴らしい!!メイドインジャパンの良さをあらためて実感。

国産専門を掲げている翠光堂も、もっと細やかな気遣いを持ってご案内できるように身を引き締めて参ります。