オフィシャルブログ

東京 銀座シックスとか ~翠光堂仏壇店~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。茨木店の髙橋です。

今回の東京は話題の所へ行ってきました。

東京駅の中にある「PRESS BUTTER SAND」を買いに。

これは「BAKE」というチーズタルトの新しいブランドで、四月に出来たばかり。

案の定列が出来ていましたが、思ったより短かったのでお土産にゲット。

 

日本郵便が手がけた初めての商業施設「KITTE

ドカーンと吹き抜けの大空間を囲む様にお店が並んでいます。

東京大学の収蔵品を展示されているブースがあり、こちらは無料で見学できます。

グッドデザイン賞を集めたお店なんかもありました。

 

椎名林檎とトータス松本がコラボしたCM曲でも話題の「GSIX」(ギンザシックス)

吹き抜けの天井からは草間彌生のかぼちゃ。

チームラボの作ったバーチャル滝やパトリックブランのリビングウォールなど

アートが店内に溶け込んでいます。

アイボリーを基調とした店内も新鮮で、新しい高級感です。

 

墨田区の葛飾北斎美術館「すみだ北斎美術館

ここは建物が見たくて訪れました。Nの文字の様な、銀色の建物。

一見、奇抜に感じますが、すぐ横の公園や住宅街との調和も絶妙です。

公園で遊ぶ子供達はこの建物が当たり前になっていくと思うと、何だか羨ましい。

因みに、中には入ってないので、展示物は見ていません。

 

少し前に話題だった「BLUE BOTTLE COFFEE」にも行って来ました。

サードウェーブ系と言われるコーヒーショップです。

挽きたて豆を一杯づつドリップで入れてくれます。

これを片手に表参道を歩く。僕もサードウェーブ系男子に仲間入り(笑)

 

江戸前の銭湯にも沢山行って来ました。

東京は銭湯を再生していく動きがあって、かっこよくデザインされて

とても綺麗な銭湯があちらこちらにできているそうです。

ただ、江戸前風呂は大阪人には少し熱い!!

今回もしっかりお上りさんしてきました(笑)