オフィシャルブログ

とん平焼き ~翠光堂仏壇店~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。淡路店の豊原です。

最近簡易的な外食ばかりでしたので、久しぶりに料理を作ってみました。

本屋で料理本を見ながら、食べたいものかつ、作りやすそうな料理をチョイス。

 

とん平焼きを作ってみました。出来上がりはこのような感じです。

 

 

 

 

我ながらうまくできました。卵の中は豚とキャベツを入れました。ジューシーかつキャベツのしゃきしゃきした食感でおいしかったです。卵もふわふわでした。

 

ポイントは脂分が多い豚バラ肉を使います。そして卵の中には大さじ2杯の牛乳と小さじ一杯の砂糖を入れます。

 

おいしかったので、また違う料理を作ってみたいと思いました。

 

 

これからもチャレンジしていきたいと思います。