オフィシャルブログ

台湾旅行第1話 ~翠光堂仏壇店~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。淡路店の豊原です。

夏休みを利用して台湾旅行へ行って来ました。3泊4日の旅です。初海外一人旅満喫してきました(笑)

HISの航空券とホテルのセットを利用しました。今は便利ですね。インターネットから全て申し込みできます。初日の出発が遅いのと、最終日が早い便なので格安で旅行に行くことができました。

台湾は初めて行く国です。初日は16時の飛行機と少し遅めです。

飛行機も久しぶりに乗るので、うれしかったです。台湾は関空から約3時間程で到着します。

なによりフライト時間が短くて、近いのも魅力の一つです。

航空会社はフィリピン航空です。どうやら台湾経由でマニラに向かうそうです。

そしてあっという間に台湾の桃園国際空港に到着しました。台湾の首都台北から約30キロ離れたところにあります。

空港と列車に向かう途中で写真を1枚パシャリ。道先案内表示も漢字なので、なんとなく分かりやすいです(笑)

到着したのが日本時間で19時ぐらいでした。台湾はー1時間で18時なので、少し薄暗かったです。

台北到着で第2話へと続きま~す。