オフィシャルブログ

台湾旅行第2話 ~翠光堂仏壇店~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。淡路店の豊原です。

夏休みを利用して台湾旅行へ行ってきました。トラブルもなく無事台湾へ到着しました。

 

空港へ到着するとすぐに円から元へ両替しました。1元が約4円です。台湾は物価が日本より安いのでそれも魅力の一つです。

 

空港から台北までエクスプレストレインが出ています。台北まで約40分、きちんと電車の乗り換えできるのか、道に迷ったらどうしようなど不安な気持ちをかかえながら乗っていました(笑)

 

地球の歩き方にも載っていたのですが、台湾には日本でいうイコカみたいなユーユーカードというデポジットカードがあります。バスとかコンビニでも使えるので非常に便利です。ユーユーカード最高!イェイ!!

 

不安をかかえたままようやくホテルの最寄り駅中山國小駅へ到着しました。時間は20時ぐらいであたりはもう暗かったです。

とりあえず夕飯を食べようとお店を探すことに。

 

飛行機の機内食もでてお腹はそんなに減ってなかったです。しかし食べないで寝るのもなにか物足りないぐらいの感じです。

ホテル周辺を歩いていると屋台がいっぱい並んでいるところがあったので、そこで台湾水餃子とパイナップルを買いました。

変な組み合わせですね(笑)

 

一言でおいしかったです。パイナップルは甘くて、水餃子は噛むと肉肉しくて、ニラもいっぱい入っていて、ニンニクもおそらく少し入っていたと思います。

これくらいの量で満足です。ビールも飲んで、気持ちもリラックス。

明日は朝6時起きなので、早めに寝ることにしました。