オフィシャルブログ

が~まるちょばのサイレントコメディーを観に行ってきました。 ~翠光堂仏壇店~

Share on Facebook
LINEで送る

世界的パフォーマー「が~まるちょば」のサイレントコメディーを観に行ってきました。

ポンキッキーズでパントマイムをしていた金髪モヒカンと赤髪モヒカンの2人組です。

YOUTUBEなどである程度は知っていましたが、2時間強もある公演なのに本当に一言も喋らないんです。

休憩を少しの時間挟みましたが、2人だけで2時間言葉を使わずに、何をしているのかを詳細に伝え、その場の雰囲気で観客をイジって笑いを取ったり、お芝居でジーンと感動させたりと人を楽しませる技術がとても素晴らしいです。

言葉を一切使わずに豊かな表現が出来るので、世界中の子どもからお年寄りまでどんな人にも受け入れられているんだと思います。

一緒に行った小学生の子どもも大喜びでした。(^_^)

2018-12-04