オフィシャルブログ

上京物語 ~翠光堂仏壇店~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。翠光堂の髙橋です。

関西の人間が新幹線で東へ行くと必ずやるのがこれ。

IMG_0734

富士山の撮影。今回は雲が多くて分かりにくい。実際は「やっぱりデカい!」となっています。

今回初めてのった東北新幹線も撮影。ちょうどホームで待っている所に連結が。

一方が東北新幹線の「やまびこ」

IMG_0738

もう一方は山形新幹線の「つばさ」

IMG_0739

新幹線が口を開いて連結しているのは面白い。

帰りは緑の「はやぶさ」もみれました。

IMG_0748

鼻先から撮れていないのはショック。完全におのぼりさんでした。

IMG_0751

東京駅での乗り換えで、売店でかったどら焼き。何気なくレジに持っていったら324円!え!どら焼き300円越え!東京こわっ!となりました。

ちゃんとパッケージを見て、何となく納得。ありがたいお味でした。