オフィシャルブログ

にわかラクビーファンです ~翠光堂仏壇店~

Share on Facebook
LINEで送る

きっかけは、ドラマ「ノサイド・ゲーム」元々、大泉洋さんのファンであり、

池井戸さんの本が大好きで見ていたけど、出てくるアストロズのラクビ―チームの

試合シーンの迫力と熱にはまってしまいました。

ラクビーといえば、ルールが全くわからない。汗臭い屈強な男15人がただがむしゃらに戦っているばかりと思っていたら、戦術がいかに大切か、緻密なデーターがいかに必要かをドラマで知った次第です。

そして、始まった4年に1度のワールドカップ。日本開催!盛り上がっていますね。

パスの速さもそうだけど、フォワードの力にびっくり。選手の名前は、まだ6人しかいえないけど・・・・

決勝リーグをかけて、スコットランド戦も応援しますねkao-a10.gif

余談ですが、日本代表のジャジー、すごい日本の技術が詰まっています。

身体にピッタリですが、相手につかまれにくい繊維が開発されています。

ラクビー

とにかく、熱い、熱い、日本代表頑張れ!!