オフィシャルブログ

名古屋その6 雑記 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

Share on Facebook
LINEで送る

コロナの越境解除と、友人の来月から仕事が通常モードに戻るという勢いだけで決めた名古屋一泊の旅。パッと行ってきたという感じですが、大きなリフレッシュになりました。

ただ、まだコロナの影響は大きく、「トヨタ産業技術記念館」や「名古屋市科学館」もチェックしていたのですが、事前予約が必要だったり、日程調整の為予定が大きく変更していたりで、入る事ができませんでした。今から小旅行でもとお考えの方は、その辺り要チェックです。

最後にしょうもない旅メモをいくつか

IMG_3305

 

地下鉄の入口。名古屋城のすぐ横ではあるけど、やたら豪華w

IMG_3307

 

名古屋市役所。1933年からの由緒ある建造物だそうです。
色が気にくわなかったご様子の友人「壁に赤味噌塗ってる」失言ですw

IMG_3309

ホテルの近くにあった和菓子屋さん…あ!小藪の妹さんの嫁ぎ先!
吉本新喜劇、座長の小藪さん。エピソードトークで話されていた「松河屋老舗」

何か嬉しい。

帰りはピューーッと新幹線で帰って来ました。やっぱり早い。