オフィシャルブログ

マスク着用 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。翠光堂の髙橋です。

暑い日中でもマスクをして外出がやっと定着してきました。外を歩いていても電車に乗ってもほとんどの人がマスクを着用しています。

マスクを忘れた日には、どこか後ろめたさまで出てきてうつむきがちになります。

そんなある日、某百貨店の入り口でマスクを忘れた年配男性。店員に呼び止められ入店を断られそうになっている。

(あ~これはおっちゃんムッとするんちゃうか~)

と心配していたら、店員さんから「募金にご協力頂ければ、マスクを進呈しています。」

見事なアイディア!これならおっちゃんの自尊心を損なうどころか、社会貢献をしたという満足感もプラス。もちろん目的のお買物も出来てしまう。流石、百貨店!

curetex_mask09

ところで、顔半分が隠れているという事で、巷にはイケメンや美人が増加したらしい。女性はアイメイクだけ。男性は多少の無精髭ならそのまま、という人も多いらしい。見えない幸せもあるのかもしれません(笑)