オフィシャルブログ

上置金仏壇 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。翠光堂です。

お家のサイドボードなどに置けるコンパクトな上置タイプの、金仏壇が入荷しました。

2022-04-20

金仏壇(漆などの黒塗りに、金箔または金粉で装飾した仏壇)は、その見た目から、お手入れがしにくそうとか、今の家に雰囲気が合わない、と近年お求めになられる方が少なくなってきました。

でも、仏壇といったらやっぱりこれ!という方もおられます。ただ、ある程度の大きさ以上になってしまうので、断念されてきた方も多いと思います。
そこで、この上置タイプでコンパクトな金仏壇をご用意しました。
何度か入荷はしているのですが、その都度、直ぐにお買い求めいただき、店舗に展示されているのは僅かな期間だけです。

今回は、小さいながらも伝統的な様式をしっかりと踏襲したつくりになっています。黒塗り部分はカシュー塗、金部分は純金箔仕様です。欄間には紅葉の彫刻が、猫戸には四葉のクローバーがあしらわれ、可愛らしい装飾となっています。障子を付けず、大戸のみでシンプルな外観となっています。もちろん日本国内で製造された国産品です。
高さの割に、幅を抑えてある京型なので、置き場所も選びません。
本尊掛け軸は、アクリルを使用したクリア置き掛軸なので、背面の金箔も存分に味わえます。おりんも、他の上置と同様たまゆらりんとう可愛く揺れる現代的なおりんを付属いたしました。

またすぐ施主様が見つかる予感がします。お求めはお早めに!

翠光堂 吹田本店 0120-577-510