オフィシャルブログ

やり投げ 北口榛花選手 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。翠光堂です。

現在オレゴンで開催中の世界陸上。毎日白熱した闘いが時差の影響で日本では朝からテレビに映し出されています。そんな中、昨日速報で飛び込んできたニュース

やり投・北口榛花が涙の銅メダル!女子フィールド種目日本史上初の快挙 最終6投目で逆転の63m27【世界陸上 】

北口選手は予選から好調で、トレードマークの満面の笑みと全身で喜ぶ愛らしいその姿はとても印象的でした。でも速報で入ってきた写真は彼女の泣き顔。堪え切れない嬉し涙を浮かべるその姿にもらい泣き。よかったね~。

女子フィールド競技、世陸、五輪あわせて史上初メダル。大快挙。オリンピックもそうですが、色々な競技に日本人が頭角を現していて、どの競技も目が離せなくなってきました。

あらためて、北口榛花選手おめでとうございます!!

20220721-00255167-theanswer-000-3-view K10013732131_2207231145_0723114621_01_02