オフィシャルブログ

博多②さいふうどん ~翠光堂仏壇店(大阪)~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。翠光堂です。

博多は大宰府で参拝したら、丁度お昼の良い時間。何かないかと脇道にそれてみたら、ありました!おうどん屋さん!

udon20

「さいふうどん」

福岡は豚骨ラーメンのイメージが強いですが、うどんも名物と聞いた事がありました。柔らかいうどんが特徴との事で、ここに決定!

IMG_1630

このうどん、めっちゃ美味しい。ツルっとした口触りのいい感触と、柔らかい優しい食感。出汁も透き通ってるのに、しっかりお出汁がきいてて美味い!!

サクサクの揚げたて天ぷらも素材が活きてて、フラッと入ったのに大正解!

屋外のテラス席という開放感も相まって、お隣のお洒落家族と楽しく会話しながら気分も晴々とした良い昼食でした。