オフィシャルブログ

博多③FUK COFFEE ~翠光堂仏壇店(大阪)~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。翠光堂仏壇店です。

土地勘があまりないので、こういった旅先ではとにかくよく歩く。でも乗り物に乗ると見逃してしまいそうな物も、歩いていると発見出来たりします。

IMG_1672 IMG_1641

お店は飛行機をモチーフに作られていて、色々おしゃれ。「FUK」は飛行機の目的地を表すスリーレターコード。固めのカスタードプリンの上にバニラアイスが有名だそう。

SONY DSC

 

福岡発信のお店で、広島、長崎、そして大阪にお店があります。!東京にないの!とテンション上がりました。大阪人の悪いところw

店内は僕ら以外は全員女性。その8割は外国の方でした。今回、福岡で沢山見かけたほと外国人はほとんど韓国の方達でした。皆さんちょうど大学生くらいかな?卒業旅行?なんか日本を選んでくれて嬉しい。