オフィシャルブログ

映画「ゴジラ-1.0」 ~国産仏壇専門店 翠光堂~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。翠光堂です。

公開中の映画「ゴジラ-1.0」を観てきました。

ゴジラ-1.0

 

おもしろい。すごいおもしろかった。

オタキングこと岡田斗司夫さんもYouTubeで語っていたけど、ドラマ部分と怪獣の恐怖部分とのバランスがとても良い。

戦後の絶望から少し復興仕掛けてのゴジラ登場。さらなる絶望へと落とされます。神木隆之介さん演じる敷島と浜辺美波さん演じる大石に通して、観ている僕らも一緒に絶望に落とされます。

戦後当時のまだ背の低いビル群に現れるゴジラ、ゴジラの背びれ、ガスボンベが海に投げ出されるシーン、浮き輪ゴジラなど、ゴジラの恐怖感や討伐のかっこよさもしっかり盛り込まれています。外国人の受けも上々だそうです。

劇中には機雷を撤去する掃海の様子が出てきます。最近呉へ旅行に行った僕としては、とても胸熱でした。

音楽も良かった。あのメインテーマが入るタイミングとか最高。

大スクリーンの音響の良い劇場で観るのがおすすめです。この祝日や週末にぜひ!!