オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2017年9月5日

台湾旅行第5話 ~翠光堂仏壇店~

こんにちは。淡路店の豊原です。

台湾旅行もそろそろ終盤にさしかかってきました。なんだか少し寂しいですね。

 

台湾3日目、朝はゆっくり8時に起床しました。

 

朝からマーサージの予約を入れていたので、ホテルのロビーで待つことに。送迎付きなので楽ちんです。

受けつけに行くと、フェイスマッサージと足つぼマッサージをオプションでどうか聞かれました。

海外に行くと気分が向上してしまうので、即答でYesと答えてしまいました(笑)

すべて同時進行なので、時間も予定通り90分で終了。

終わったあとは温かいお茶を出していただけました。体もなんだか軽くなった気がします。

そこのお店のお客は90%以上が日本人だそうです。日本語も通じるので安心です。

お昼は知りあいの人から教えてもらった日本食料理屋、肥前屋へ。

ボリュームたっぷりのうなぎを食べてきました。

 

日本ではこのボリュームでおそらく4000円ぐらいするうなぎを約2000円ぐらいで食べれました。調子に乗ってう巻きも注文。少し骨があらかったが、うなぎのふわふわ感がたまらなくおいしいです。お腹いっぱいになりました。大満足です。

そしてうなぎを食べたあとは台北101へ行きました。

世界4位を誇る高さです。高さは約509メートルあるそうです。スカイツリーよりは低く、ハルカスよりは高いです。

夕方で少し曇っていて分かりにくいですね(笑)

冷房すごく効いていたのですが、かき氷を買ってしまいました(笑)

高い所で食べるかき氷格別です!!