オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2017年9月13日

マンゴーツリーカフェ ~翠光堂仏壇店~

こんにちは。茨木店の髙橋です。

大阪ルクアにあるマンゴーツリーカフェ

マンゴーツリーという本格高級タイ料理店の姉妹店で、

カジュアルに本場の味を楽しめるお店。大阪はここエキスポにあります。

色々な料理が一つになったプレートがあるので、注文もしやすい。

もちろん単品をチョイスすることもできます。

僕はイサーンプレート、連れはガパオプレートを注文。

ガパオライスとは鶏肉のバジル炒めご飯。目玉焼きが乗っている姿をよく見ます。

イサーンはあまり聞きなれないので、お店の解説をどうぞ↓↓

だそうです。

辛さは本場のタイに合わせているそうで、減らす事も増やす事もできます。

僕はそのままタイの辛さに挑戦しました。

ソムタムというパパイヤの細切りサラダは、酸味と刺激的な辛さで病みつきになります。

これとグリルチキンのルーティーンが止まりません。

蒸したタイのもち米も、辛さによく合います。

もう一つのフライドチキンサラダには、ミントが入っていて、

口のリセットにもとても効果的です。

スープカレーはさほど辛くなく、ピリピリした口をおさめてくれました。

昔、タイに行って食べたタイ料理は、子供には刺激が強く、苦手な印象がありましたが、

改めて食べて辛味、酸味、甘味のバランスがよく、ハーブの香りが沢山して、

オリエンタルで刺激的でとても美味しかったです。

ただ、唐辛子の影響で汗だく。翌日のトイレは覚悟が要ります(笑)