オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2018年11月19日

宇多田ヒカル Hikaru Utada Laughter in the Dark Tour 2018 ~翠光堂仏壇店~

こんにちは。翠光堂の髙橋です。

宇多田ヒカルのライブに行ってきました。

八年の休止から復活し、二枚のアルバムを出し、今回のライブツアー。

何とかチケットの抽選に当たり観に行く事が出来ました。

7EF49CD3-02C8-435A-BFBB-79926B62DBA0

ステージや衣装、演出はとてもシンプル。自身の歌が全てであるという潔さを感じました。最新のアルバム曲ばかりではなく、誰もが知ってるあの曲やあの曲も聞くことが出来ました。

僕は休止後ひょんな事で聞き込む様になり、最近はまったにわかですが、長く見守ってきたファンの方々は涙を流して復帰を喜んでおられました。

今回のライブ、携帯での撮影はフラッシュをたかない、周りの人に配慮するという規制位で、多くの人がその瞬間を携帯におさめておられました。これも宇多田ヒカル本人や運営が太っ腹で凄いと思いました。

A7FB57C5-633B-46AC-84F8-22426DFBF0F4

スポットの周りにポツポツ光っているのは皆スマホの画面です(笑)

その分、チケットの申し込み時から、受付はネットのみで、本人の登録を写真付きで行い、複数口の申し込みは完全不可。入場もスマホで電子チケット。顔認証されており、本人でなければ入場不可。身内に頼んで申し込んで貰うという事も出来ない。

という厳しい入口でした。本当に何とか当選してよかった~。