オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2018年11月21日

ハリーポッターフォービドゥンジャーニーとミニオンハチャメチャライド。 ~翠光堂仏壇店~

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの続きです。

『天使のくれた奇跡』も良かったのですが、アトラクションも凄かったです。

USJの中でも1位、2位を争う人気アトラクションが『ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー』と『ミニオン・ハチャメチャ・ライド』です。

どちらもかなり並びましたが、幸運にも両方とも体験することが出来ました。

今更ながらUSJでアトラクションに乗るのは今回が初めてです。

何の予備知識もなく『ミニオン・ハチャメチャ・ライド』に乗って、滅茶苦茶乗り物酔いしてしまいました。もちろん内容は面白かったです。

乗り物自体が目の前いっぱいの大きなスクリーンに映し出される動きと連動するので、

落ちる時には乗り物の前方が傾き、乗り物自体がゆれ、ふわっと落ちたような浮遊感があります。アニメに合わせて熱くなったり、風が吹いたり、トランポリンがでてくると乗り物ごとビヨーンと跳ねます。

名称未設定 1

『ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー』は世界No.1ライドの栄誉を何度も受賞しているそうです。

すごくリアリティのある360度広がる映像でハリー・ポッターの世界を箒に乗って飛び回っている感覚になります。

名称未設定 2 こっちは酔わずに楽しめました。 ٩(ˊᗜˋ)و