オフィシャルブログ

セブンイレブン マカロンアイス ~翠光堂仏壇店~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。翠光堂の髙橋です。

脂質の摂取を気にしていると、食べられない物があります。

その代表「アイス」冬場にはチョコやミルクや美味しいラインナップが続々登場するのですが、ことごとく見ないふりをしてきました。

先日、セブンイレブンのアイスケースをぼーっと眺めていると目に飛び込んできました。

dispImage (1)

 

「ピスタチオマカロンアイス」

最近のセブンイレブンPB商品は表に成分表示がされているので、手に取らずして色々わかってしまう。これらはどちらも脂質が3.5g以下しかない!総カロリーも200kclを切っている!

じゃんじゃん食べていいわけないんですが、たま~のご褒美に罪悪感少なく食べれます。

成分のことばかり書きましたが、もちろん美味しいです。マカロンの独特な粘りとファサッと感。間のアイスはあっさりと食べやすい。ピスタチオの風味と油脂感(?)がちゃんと感じられて幸せです。セブンイレブン様、ありがとう!(笑)

まだ、冷凍庫にはティラミス味が控えています。楽しみだ!

dispImage