オフィシャルブログ

一六タルト ~翠光堂仏壇店(大阪)~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。翠光堂です。

愛媛のお土産に一六タルトを貰いました。ふわっとスポンジで巻いたなめらかなこし餡、柚子の香が爽やかな銘菓。子供の時にはわからなかったですが、あの柚子の風味が実に絶妙で、僕の大好きなお菓子の一つです。やっぱり、昔から変わらずあるおみやげ物というのは愛される理由があるんですね~。

IMG_3287

お~!GODIVAコラボのチョコレート味と愛媛のイメージアップキャラ「みきゃん」コラボの二種類!!

じゃあまずは「みきゃん」味から・・・ちがう!

IMG_3288

「柚子味」!?!?アブね~みかん味かと思ったら柚子味!柚子味とはすなわちオリジナルの味。ちゃんとパッケージみたら、みきゃんも一六タルトの被り物してるやん!

一切れだけ入って、食べやすい。そしてやっぱり美味い!

チョコレートは明日のおやつにしよう。ありがとうございました!!