オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2014年8月15日

伊勢志摩(翠光堂仏壇店)

こんにちは、吹田店の海東です。

先日、伊勢志摩の御座白浜海水浴場へ行ってきました。

見事なオーシャンビュー!砂浜が広いのも素敵です。

今回はテントは張らずにロッジを借りてその前にタープだけ広げました。

風呂・トイレ・キッチン・冷蔵庫・エアコン付で快適です。

快適すぎてテント張りのキャンプに戻れない様になると困りますが(汗

海で砂浜でたくさん遊びました^^

夜はバーベキュー!!

この方の出番です。ものすごく良い仕事をしてくれます。手放せません。

まずは弱火・中火・強火になるように炭を並べて(なっていたかは定かではない)、火を点けて。。。

あとは焼くだけ。

今回は事前に鶏肉とネギを串に刺して「ネギマ」を用意してくれてました。

少し塩をふっていたとのことで、タレとか無しでもむっちゃくちゃ美味しかったです!

その他いろいろ焼いてワイワイとバーベキューを堪能しました^^

ロッジでゆっくりとするや否や、我、ゴキちゃん発見せり。

皆で慌てていると、天井近くにゴキちゃんどころではない手のひらサイズの蜘蛛が(笑

ぎゃーぎゃーと騒ぎながらも、なんとか備え付けのほうきで追い出すことに成功しました(汗

このビッグサイズな蜘蛛。調べたところによると、どうやら「アシダカグモ」という蜘蛛のようで、ゴキブリやハエ、小さなねずみを捕食する益虫だそうで、この蜘蛛が2~3匹いる家だと、半年くらいでゴキブリが全滅するといわるくらいのゴキハンターだそうです。その仕事ぶりから軍曹との異名も持っているとか・・・(笑

ただ、見た目が怖すぎて、不快害虫とも言われているみたいです。

このあたりは人間にとってどうかってだけで、勝手な解釈ですね^^:

 

で、次の日はあいにくの天気で、朝からどしゃ降りの雨が昼過ぎまで続き大変(泣

今回はテントじゃなくて良かった^^:

なんとか雨がやんだのを見計らって岩場へ行き、魚や蟹、やどかりなどを捕まえて少しだけ磯遊びに興じて帰路へ。

今回、雨は残念でしたがバーベキュー・海水浴・磯遊びと皆でワイワイと楽しく過ごせました。

でもやっぱりここは結構遠いなぁ^^: