オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2020年8月14日

シックスパッド フットフィット ~翠光堂仏壇店(大阪)~

こんにちは。翠光堂の髙橋です。

イオンモールを散策中、SIXPAD(シックスパッド)の試用ブースがありました。シックスパッドといえばクリスチャンロナウドがボコボコの美しい腹筋と共にCMしていた、トレーニングギアのメーカーです。

案内の人と目が合い、吸い込まれるように着席。一回試してみたかったんです(笑)

おススメのフットフィットという足を特に下肢(膝から下)を鍛えるマシーンを試してみました。冒険家の三浦雄一郎氏がCMをしていた商品です。

img_footfit

独自の低周波を足の裏から流し、筋肉に緩急を与え、トレーニングしてくれます。慣れない刺激に身もだえ、汗だらだら、途中おかしくてゲラゲラ笑っていました。

でも、ふくらはぎに脛、足の甲や裏は鍛えるのが難しいのに、人間の体の中ではとても大事な部分です。ふくらはぎなんかは第二の心臓と呼ばれていて、ここの筋肉の衰えは体全体の衰えを導きます。脛は、歩くときに足を上げる筋肉があり、衰えると何もない所でつまずいたりする原因にもなります。

それを座って、電源を入れるだけで鍛えられるのであれば、とても良いマシーンです。1セット試しましたが、体はポカポカ、足の裏は柔らかくなり、とても効果的だと思いました。

メーカーは中高年層にも強くおススメしています。僕も欲しくなってますw