オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2020年8月26日

ドラえもん のび太の新恐竜 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

こんにちは。翠光堂の髙橋です。

今公開中の映画「ドラえもん のび太の新恐竜」観てきました。

20200810-00000003-flix-000-1-view

コロナの影響で延期になっていましたが、今月7日よりめでたく公開されました。

大人の皆さま、最近のドラえもん映画観ていますか?めちゃくちゃ良いですよ。アニメの作画やFXとの調和、BGMやドラマチックなストーリー展開。声優が変わったから、もう僕らのドラえもんじゃない。。。と拗ねている場合じゃないですよ!!

今回の映画も良かった~。のび太のいいとこ全開。優しさと勇気で起こす奇跡はやっぱり素敵です。子供は感じているかもしれない当たり前で大事な事が、ギュッとつまっていて、大人だからこそハッとさせらる事ばかりです。

木村拓哉さんが声優で参加されていますが、これがまた凄い。声に説得力あるんです。感動的な展開の中、入ってくるミスチル、これがまた良い。歌詞がまた胸を揺さぶります。と、この両者を並べると、僕ら世代はど真ん中。いつの間にか刷り込まれていた声が、安心感と幸福感を増幅させます。

後半で思わず声をだしてしまったスペシャルゲストも出ます。是非映画館で観て下さい。

因みに、3Dドラえもん「STAND BY MEドラえもん2」も公開されるそうです。予告編で泣きそうになりました。必ず観に行きます!